SSブログ

両足攣りました。 [自転車]

とにかく寒い[ふらふら]
防寒バッチリでSwacchi走行会へ。
普段は走り始めれば身体も暖まってくるのに今日はなかなか暖まらず、手賀沼に着く頃やっと暖まってきた。
それでも手足の指先は冷たいまま…それほど今日は寒い。

今日のコースはいつもと違って日陰になっているエリアが凍結している恐れがあるのでそこを避けるようにして、代わりに手賀沼サイクリングロードを走って公道へ出た。
先週と同じように少し速いグループに入ることに。走る前から千切れる予感…

なんとかついて行って2回ほど先頭交代したけど、予感通り千切れて一人旅の始まりです[バッド(下向き矢印)]
 
一人で頑張ってると右足のふくらはぎの筋肉が震えるような違和感が。「やばいなぁ、攣るかも」なんて思いながらふくらはぎを伸ばすストレッチをしながら走ったけど、攣りました[あせあせ(飛び散る汗)]
右足を庇っていると今度は左足ふくらはぎが震えてきた。
休憩ポイントのコンビニを目指すことにしてスピードをさらに落としてクランクを廻す。
途中信号で止まったときに降りてストレッチをしたら、今度は右腿に激痛が[どんっ(衝撃)]
ゆっくりストレッチして痛みが引くのを待ってから再出発。一番最後にコンビニにたどり着いた…
 
去年の冬も何度か攣ることがあったので、寒いときはストレッチをしてから乗るようにしていたけど、今日はしてなかった。やっぱり寒いときは充分ストレッチしないとダメだな。

走行時間: 3:11:28
走行距離: 74.60km
走行距離2: 145.85km
平均速度: 23.4km
最高速度: 43.2km
積算距離: 5665.26km
気温 : 7.0℃(2〜11℃)

ヒートテック+長袖アンダー(しまむら)+ウィンドブレークジャージ+レーパン+ロングタイツ+フルフィンガーグローブ+シューズカバー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。