SSブログ

そうだ、ガンダム見に行こう。 [自転車]

1/4の話です。

正月休み最終日。
100kmぐらいは走りたいけど、どこ行こうか…

そうだ、お台場へ戻って来たガンダム見に行こう。

葛西臨海公園経由してお台場行っても100kmに届かないと思われるので、コースは荒川を経由して行くことに決めました。

ルートラボに投稿されているこちらのコースを参考にして江戸川~水元公園~荒川~お台場~葛西臨海公園~江戸川と走って来ました。

新芝川合流地点から荒川に入ります。初めて荒川に足を踏み入れて、いろんな方のブログで見ていた「レストランさくら」「岩淵水門」を見てちょっと感動。

th_P1030209.jpg

th_P1030211.jpg

岩淵水門で小休止後、荒川を河口目指して走りますが道幅が広くて走りやすいですね。追い風で気持ちよく走りました。
清砂大橋で荒川を外れて新木場へ。新木場駅前のコンビニで補給とトイレを済ませて、いざお台場へGO[exclamation]

観覧車、ビーナスフォートを右手に見ながらお台場の幅広い直線道路を走るといよいよ連邦の白いヤツが見えてきました[exclamation×2]

2009年に潮風公園に立った時以来の再会です。
ファーストガンダム世代の自分はテンション[グッド(上向き矢印)]上がって一時間くらい写真撮りまくっていました。

th_P1030253.jpg

th_P1030241.jpg

th_P1030225.jpg

th_P1030270.jpg

th_P1030267.jpg


さて、もう帰ろうとバイクに戻りハンドルに手をかけようとしたその瞬間にリアタイヤから「パンッ」と音がしました[バッド(下向き矢印)]
パンクだとすぐに分かりましたが、止まっているときだから何かを踏んだわけではない…原因は?
チューブを見るとバルブ根元の接合部分に穴が開いていました。前回と同じところです。
同じミシュランのラテックスチューブで二度続けてなので、ミシュランへの信頼度が下がりました。だけど交換したチューブも同じチューブです。もうパンクしないことを祈って再出発。

走り出すと今度はEdge500の表示が変わらない。
フリーズしてました…[バッド(下向き矢印)] iPhoneでリセット方法をググって復活。
気を取り直して再々出発。荒川河口橋を渡り、葛西臨海公園を経由して江戸川に戻りました。

江戸川に戻ると強めの向かい風が、パンクとサイコン不調のトラブルに見舞われテンションの下がった自分を苦しめます。
時々20km/h以下になりながらもクランクを廻し続け、日が落ちる前に流山橋まで帰ってくることが出来ました。

距離のわりには疲れた〜[たらーっ(汗)]

th_P1030291.jpg

ラピュタが隠れてそうな雲でした




走行時間: 4:47:45
走行距離: 102.04km
走行距離2: 158.99km
平均速度: 21.3km
最高速度: 37.3km
積算距離: 5955.69km
気温 : 8.2℃(2〜16℃)

長袖アンダー+ウィンドブレークジャージ+レーパン+ロングタイツ+フルフィンガーグローブ+シューズカバー+ネックウォーマー
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

NOB

どうもです〜!
100km超えですね! しかも、ガンダムつきですから、すこすぎです。
by NOB (2012-01-09 19:19) 

soramimi

NOBさん、どうもです。

ガンダムはいつ見てもカッコいいッス(^^)/
by soramimi (2012-01-10 23:31) 

Gibson

随分と遠回りされたんですね。
私がガンダムを見に行った日も強風で難儀しました。
ヘタレなもので、上流に向かう時は全て一般道でした。(笑)

ところで、このガンダムは恒久的に展示されるのですかね?
by Gibson (2012-01-11 16:48) 

soramimi

Gibsonさん、どうもです。

荒川へはいつか行きたかったんで、いい機会かなと。
自分はビビりなので、出来るだけ車が入ってこないサイクリングロード走りたい派です(^^)
by soramimi (2012-01-11 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。