SSブログ

タイヤとブレーキ交換(やり直しあり) [自転車]

走りに行こうとしてタイヤに空気を入れたら、ひび割れを発見。

 

冬の間、あまり乗らなかったので気付かなかったけど、出先でトラブると面倒なので交換しました。

履いていたタイヤはブリジストンのTYPE D。耐パンク性能を上げたヤツで一度もパンクしませんでした。
交換したタイヤはコレ。

IMG_0986.JPG
 
ドヤ顔おばちゃんでおなじみのContinental Grand Prix 4000s。だいぶ前に買ったやつなのでIIじゃない。

サクッと交換。

 

 

ついでにしばらく前に買っていたけどそのまま放置していたブレーキも交換しちゃいます。

 

wilierロゴがついたFSAのブレーキから、ULTEGRA(BR-6800)に交換です。

 

リアブレーキはワイヤーが短いためか、ヒキが重くなっちゃいました。まぁ、ワイヤー交換するまで我慢。

 

4000sの評判はどんなものかなと検索してみると、なんと進行(回転)方向が決まっていてタイヤに方向を示すマークがあるとのこと。

確認してみるとリアは大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

[もうやだ~(悲しい顔)]・・・フロントが逆でした。

もう一度ハメ直しましたよ。

おばちゃん、教えてくれよ・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

Posted from するぷろ for iOS.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。