SSブログ

調光レンズのアイウェア、欲しいよね。・・・でもお高いんでしょう?【BINATO-X Photochromic】 [自転車]

新しいアイウェアを手に入れました。
OGK KABUTOの「BINATO-X Photochromic」です。
調光レンズなんです。

調光レンズのアイウェアってお高いイメージがありませんか? ってか、実際にお高いんですけどね。
でもこれ、定価¥10,500+税なんです。

昨年のサイクルモードに参考出品されていて、4月下旬に発売されました。

 
 
曇り防止?のためのエアインテークがあります。


付属品はケースのみでレンズクロスさえない潔さ。
今までは「BINATO-3R」を使っていて、季節・天候に合わせてレンズを交換していましたが、調光レンズであれば交換の手間がないかと買いました。

 
レンズ交換が煩わしい・・・

早速これを掛けて走ってきました。(晴れ・25度)
紫外線を浴びてレンズが変化しているけど、掛けている側からすると一定の明るさが保たれ、変化したことを意識することはありませんでした。

 
家をでるとき

 

 
3時間くらい走ったあと
 

ただ、トンネルに入ると若干暗さがあり、徐々に明るさを取り戻す感じで気をつけたほうがよさそう。
 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Posted from するぷろ for iOS.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。