SSブログ

MICHELIN PRO3 RACEとMICHELIN A1 Aircomp Latexと私 [自転車]

タイヤをMICHELIN PRO3 RACE、チューブをMICHELIN A1 Aircomp Latexに換えて、いつもの流山橋〜利根運河〜利根川に抜けてあけぼの山公園まで行ってみた。

感想を超初心者の自分なりに。多分にプラシーボ効果が含まれています[わーい(嬉しい顔)]
まずチューブの空気の抜けにびっくり。火曜日に7気圧入れたのが土曜日タイヤを押すとへこむくらい抜けてた。まぁ出発前に必ず空気を入れ直していれば特に問題ないでしょう。さすがに1日で1気圧も下がることはないんじゃないかな、まだ50㎞しか走ってないけど…
一番びっくりしたのは走り出しが軽いこと。思い浮かんだのが軽く触れたエアホッケーのパックがすぅーと滑っていく感じ。それに路面からの突き上げがマイルド。おしりに優しい。
タイヤとチューブを換えることでこんなに違いがあることにびっくりした1日でした。

走行時間: 2:22:26
走行距離: 52.25km
走行距離2: 242.29km
平均速度: 22.0km
最高速度: 37.5km
積算距離: 3170.29km

20110612-01.jpg


20110612-02.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。