SSブログ

やってしまいました…事故。 [自転車]

今日は最悪な日です…
 
ママチャリに乗ったおじさんと事故ってしまいした。
サイクリングロード走行中車道の下を通るのですが、工事中のためフェンスで囲まれていました。
もともと道幅は広いわけでなく2台がすれ違える程度で、フェンスで1台が通れるぐらいの道幅になっていました。さらにフェンスで見通しが悪くなっています。
もちろんスピードは充分落として進入したのですが、前からママチャリに乗ったおじさんが…
お互いに止まろうとしたのですが止まれず、こちらはパニックってしまってペダルが外れずにぶつかり、重なるように倒れてしまいました。
幸いにもおじさんにはケガはなく、私は右手中指の皮がむけて出血、左腕、左腿にアザが出来たくらいでした。お互い大きなケガがないことを確認し、謝罪しました。

バイクのダメージはフロントシフトワイヤーがレバー根元から曲がり変速できなくなりました。
チェーンもフロントディレイラーとクランクに挟まり、何とかインナーに落として走れるようにしました。
どん底に落ち込んだ気分を立て直しSwacchiに行き、シフトワイヤーを交換と点検をしてもらいました。

ロードバイクに乗り慣れてきて、ちょっと調子乗ってました[ふらふら]
これからは充分気をつけて走ろうと思います。

走行時間: 1:35:12
走行距離: 31.79km
走行距離2: 52.52km
平均速度: 20.0km
最高速度: 37.5km
積算距離: 2518.2km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強風 その弐。目指せ!100㎞! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。