SSブログ

集団落車 20110814 Swacchi 走行会(参加12回目) [自転車]

今日も手賀沼走行会へ。
30〜32㎞くらいのグループに入れてもらう。
他の方はほぼ同時期に走行会に参加された方が多いので、昨日の様に千切れる心配はなさそう。
 
順調に先頭交代しながら30〜32㎞くらいのスピードを維持しながら気持ちよく走っていた。
[がく~(落胆した顔)]、突然先頭を走っていた方が落車、道路脇に生えている蔓がハンドル?ホイール?に絡まったらしい。2番目、3番目、4番目に走っていた自分が落車してしまった。幸い自分は左膝を擦りむいたこととフロントタイヤがパンク、ハンドルが曲がっただけ。先頭、2番目の方は顔や手、手首にケガをしてしまった。
後方グループを牽いていたお店のスタッフの方を待って、ケガの手当、バイクの修理をし、休憩ポイントのコンビニに戻った。
いつも走っている慣れているコースで手信号や声かけもやり、危険箇所については慎重に走っていたけど、まさか蔓が落車を引き起こすとは考えもしなかった。これからはもっと集中して慎重に走らないといけないね。

走行時間: 3:06:04
走行距離: 66.74km
走行距離2: 340.54km
平均速度: 21.5km
最高速度: 37.9km
積算距離: 4362.1km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。