SSブログ

サイクルモード 2010へ行ってきた。 [自転車]

今日から幕張で開催しているサイクルモード 2010へ行ってきた。

トレックやルイガノ、コルナゴ、ピナレロ、メリダなどのロードバイクへ試乗した。
 
今日の一番の目的はシューズ。
今はフラットペダルにスニーカーで乗っているので、そろそろビンディングにしたいと考えているので。
シマノのブースでシューズのフィッティングをしていたので、列に並ぶ。
いくつかのシューズを履いてちょうどいいサイズを出してもらう。
初めノーマル幅を履いてみたが、小指があたる感じがしてワイド幅を履いてみるとあたらずいい感じ。
ペダルの着脱を初体験したが、結構力がいるのね。シマノの人に聞いたら最初は堅いけどクリートの角も取れてなじんでいくのでそれほど力も必要ないそう。
ただ、最初は安全な場所で練習した方がいいとアドバイスをもらう。そのほか脚の使い方とかいろいろ話をしてもらった。シマノの人ありがとう。

Image009.jpg

Image007.jpg
インターマックスブースでの今中大輔さんと安田大サーカス・団長安田さん

TEAM KEEP LEFTのブースで大友 克洋のTシャツ買いました。

TEAM KEEP LEFT
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。