やっと到着【パールイズミ ウィンドブレーカー 2011秋冬2383】 [自転車]

9月下旬に某ネットショップに注文していたウィンドブレーカーがやっと届いた。

買ったのはパールイズミの2011秋冬モデル。
色はホワイト。

写真は緑がかっているけどホワイトです。

後ろはスルーポケットで、下のジャージのポケットにアクセスできる。

ポケッタブルモデルで、収納ポケットが右脇内側に付いている。
これってどうやって収納するんだろうか?タグにも説明がない。
パールイズミのHPにも載ってないし…

いろいろ嫁さんと納めてみたけど、無理矢理感があって何度もやると破れそう…

結論。

ポケットに収納するのはあきらめて、丸めてゴムで留めることにしました…

せっかくの自転車日和が中途半端なカンジに… [自転車]

昨日の寒さが嘘のように今日は暖かい!まさに自転車日和!
午前中に歯医者さんに通院するため、お昼ご飯を食べてから2時頃出発〜。

どこにしよう?そういえば龍Q館で地下神殿の見学が出来るということで、龍Q館を目指すことに。
行きは追い風基調で楽に30kmをキープ。
途中でプロバイクスキンズのひも部分のゴムが切れるハプニング。

龍Q館に着くとお祭りで人がたくさん。この中をレーパン姿で歩き回る勇気[バッド(下向き矢印)]がなくて、少し休憩して引き返すことにした。

帰りは少し横風が強く、ところどころ向かい風で大して走ってないのにヘロヘロになってしまった[ふらふら]

雲が多かったけど夕日がキレイでした。

走行時間: 1:40:53
気温 : 19℃

半袖ジャージ+アームウォーマー+レーパン+ニーウォーマー

久しぶりに100㎞越え [自転車]

今日はBlogで交流させていただいているNOBさんと小貝川中心に走ってきました。

10時に江戸川と利根運河合流地点で待ち合わせ。
NOBさんと初対面。ご挨拶させて頂いて出発。利根運河、利根川サイクリングロードを走り、新大利根橋を渡り、小貝川へ。

小貝川に入り福岡堰を目指します。

沈下橋。
以前の台風では文字通り沈下したんですから、ものすごい水量だったんですね。

福岡堰。
水が全くない… NOBさん曰く、何回か来てるそうですが、こんな風景は初めてだそうです。

来た道を引き返して今度は豊田堰?を目指します。

途中、ラーメン「えいきち」で「えいきちラーメン」を食べてエネルギー補給。
正直、店構えはキレイとは言い難いんですが、なかなか美味しかったです。NOBさん、ナイスチョイス[手(チョキ)]

腹ごしらえも済んで再び小貝川を走り出します。

間宮林蔵の像をパチリ。

今日の目的地、豊田堰?。
?が付いているのは地図に名前が載っていないため。まぁ、近くにあった国土交通省の建物に書いてあったので間違いないでしょう。

豊田堰の写真を取り忘れた……orz

目的を果たしたので帰ります。
栄橋を渡り、手賀川を経由して手賀沼へ。「道の駅しょうなん」で最後の休憩。
北海道小倉のソフトクリーム、うまかった!

日が暮れてきたので急いで流山橋へ戻ります。流山橋に着いてここでNOBさんとお別れ。

いつもは一人で走っていて、走行会以外で人と走るのは初めてでした。
NOBさんとも初対面で緊張していましたが、良い方で楽しく走れました。
そのうえ、大半をNOBさんに牽いて頂きました、ありがとうございました。
また、機会がありましたら一緒に走りましょう!

走行時間: 4:35:45
走行距離: 112.43km
走行距離2: 112.43km
平均速度: 24.5km
最高速度: 42.2km
積算距離: 5284.55km
気温 : 22℃

半袖ジャージ+レーパン+ニーウォーマー(アームウォーマーも持参)

サイクルモード2011行ってきた。 [自転車]

サイクルモード2011に行ってきた。

普段乗れないようなバイクに試乗した。
自分にはすごさが分かるはずもなく、どれを乗っても「コレ欲しい」っと思うが懐がね〜
BIG当たらないかなぁ〜[サッカー]今年、あと何回だ?

試乗したバイクは ↓

TREK MADONE 6.9 SSL

ANCHOR RMZ

Dedacciai STRADA ASSOLUTO

PINARELLO ROKH

シマノブースではブエルタに出場して土井雪広選手のトークショー。
握手してもらって、2ショット写真も撮ってもらった。ミーハー丸出し[あせあせ(飛び散る汗)]

あとは欲しいと思っているホイール、サドル、ヘルメット、ウェアを中心に物色。
物欲刺激されまくり。あぁ〜BIGが(ry

今年はMAVICカーはいなかった。

久しぶりの映画【ステキな金縛り】 [徒然]

映画を見に行くのはいつぶりだろう。
おおたかの森へ「ステキな金縛り」を見に行った。

ある殺人事件の被告人のアリバイを落ち武者の幽霊、六兵衛に証明してもらうというあらすじ。
ストーリー終盤まで笑うところもあってなかなかだったけど、最後の最後は話を終わらせるために
脚本に少々強引なところがあったのが残念。
それでも充分に楽しめたから満足。

それにしても深津絵里はかわいかったなぁ[黒ハート]

共通テーマ:映画

走れなくなった気がする… [自転車]

昨日の話。

8日以来のSwacchi走行会へ。
7時前の家を出るときの気温は11℃。走り出せば暑くなるんだろうけど、さんざん悩んだ末にインナー(アンダーアーマー)と裏起毛の長袖ジャージ、レーパンとニーウォーマーで出発。それでもお腹が冷えそうなので新聞紙をジャージの下へ入れた。

手賀沼は今日の手賀沼エコマラソンの準備でテントなどが設営され、本番に向けて練習していると思われるランナーを多く見かけた。

走行会は28㎞グループに。だけどだいたい32㎞ぐらいで走ってます[ふらふら]
何とか1周はついて行ったけど、2周目に入るところで他の皆さんには先に行ってもらい、それからはマイペースで走る。途中ペースの落ちた先に行ってもらった集団に追いつき、ゴールのコンビニへ到着。

なんだか前より走れなくなった感じがする。ダラダラ坂も前より苦しいし…[バッド(下向き矢印)]
もっと走り込まないと行けないなぁ〜[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり裏起毛のジャージは暑かった。半袖ジャージとアームウォーマーで調整で良い感じ。

お店に戻ってサドル交換の相談。テスト用のサドルを貸してもらう。

走行時間: 3:16:01
走行距離: 76.12km
走行距離2: 396.0km
平均速度: 23.3km
最高速度: 41.8km
積算距離: 5172.12km
気温 : 11〜22(平均17)℃

2時間走(のつもり) [自転車]

走行会は前日夜に中止。
天気は回復したので、11時頃いつもの江戸川サイクリングロードへ。
半袖ジャージと長袖インナー(アンダーアーマー)、レーパンとニーウォーマーで出てきたけど、長袖インナーは必要ないくらい暑くなった(気温23~27℃、平均25.1℃)。
午後に用事があるので13時までに帰らないといけないので、目的地は決めず1時間で行けるとこまで行ってそこで折り返すことにした。
途中で利根運河に入り、利根川サイクリングロードへ。
常磐自動車道をくぐり、つくばエクスプレスをくぐったところで12時になりここで引き返すことに。

今日は○○[ハートたち(複数ハート)]中のバッタ、トンボ、蝶をよく見たな[わーい(嬉しい顔)]

……帰ってからログ見ると2時間走ったつもりが↓だって…[がく~(落胆した顔)]

走行時間: 1:42:16
走行距離: 40.87km
走行距離2: 319.88km
平均速度: 24.0km
最高速度: 38.2km
積算距離: 5096.4km

秋?夏? 気持ちの良い日。 [自転車]

朝起きると夜降った雨で路面が濡れている。
天気予報では午後から回復する模様。

昼前には路面も乾き、気温も暑いくらいに上がり絶好の自転車日和。(気温は28〜31℃)
昼食後、着替えて出発。今日の装いは半袖ジャージ、レーパンだけの夏仕様。

まず、Swacchiに寄って、新しいチームジャージのデザインを見せてもらう。
店長ノリノリでいろいろ説明してくれる[わーい(嬉しい顔)]ちょうどチームジャージを買おうしていたところで
半袖ジャージとビブショーツを注文。

Swacchiを後にして、流山橋から関宿城を目指して走り出す。先週とは違い、コースの両側の雑草もきれいに刈られ、羽虫も全くいなくなっていてとても走りやすい。ただバッタは少なくなったけどまだまだいた。

宝珠花橋まで走ったところで、このまま関宿城まで行ったら明るいうちに帰れなくなりそうなので、ここで引き返すことにした。

走行時間: 2:02:42
走行距離: 52.39km
走行距離2: 279.01km
平均速度: 25.6km
最高速度: 47.1km
積算距離: 5055.5km

共通テーマ:スポーツ

プチひきこもり [徒然]

天気予報は雨。
走行会も前日に中止決定。
起きると頭痛い。
怠い感じなので体温計る。平熱。
窓の外は強風と雨。
ゴロゴロしながら撮りためていたTV番組を見る。
チェーンとスプロケットを掃除。
twitter始める。

ひきこもりな1日。

利根運河〜利根川サイクリングロードで芽吹大橋 [自転車]

起きたのは6:30。
すぐに支度をすればSwacchiのパン屋さんライドに間に合う[手(チョキ)]
…が、「深夜に雨降ってたな」→外見る→路面濡れている→バイク汚れる→いやーん[失恋]→二度寝→DNS[あせあせ(飛び散る汗)]

朝食を済ませ、10:00頃江戸川へ。
用事があるので13:00までに戻るようにと嫁さんから指令。
まだ走ったことのない利根運河を途中で降りて利根川を目指してみることにした。

ルートはこちら。

初めてのルートで一般道のため、ゆっくりと走ったので芽吹大橋に到着したのは11:00。
関宿城まで行くつもりだったけど、13:00までに帰れないのでここで引き返すことにした。
そのまま利根川サイクリングロードを戻るのはつまらないから一般道に降りてみたが、途中で
迷いそうになり、来たルートを戻ることに…(道に詳しくないのです[ふらふら]
サイクリングロードはどこを走っても羽虫とバッタがすごかったなぁ。

今日の装いも半袖ジャージ+アームウォーマー、レーパン+ニーウォーマー。
今日は暑かった[晴れ]温度計はなんと26℃!暑くてすぐにアームウォーマーは外しました。
さすが体育の日!運動日和でした。