SSブログ

見えない風に逆らって、見えない風に背中を押されて走りました。 [自転車]

昨日の話。

江戸川~利根運河~利根川~手賀沼~大堀川~柏の葉~利根運河~江戸川

今日の主役の風に弄ばれました。

予報をチェックすると10mを超えるとのこと。
江戸川に出て利根運河を目指すけどまさにその通りでモロに向かい風。いきなりハードな出だしになりました。さらに時々強い横風が吹いてハンドルを持つていかれそうになるので安全第一で走ります。

利根運河から利根川は一転して追い風基調になり、ちょっと頑張ると40km/hオーバー。追い風バンザイ\(^o^)/

新大利根橋から手賀沼に抜けて手賀沼サイクリングロードを往復。ここでも風に弄ばれ天国と地獄を味わいました。

大堀川から利根運河への道を初めて走ってみました。東葛人さんのサイトを参考にさせて頂きました。

初めてなので交差点とかでiPhoneで確認しながら走ってたら結構時間がかかっちゃいましたが、新しいコースを知ることが出来ました。
こんな道を知っている東葛人さんはすごい人ですね!

th_cameraroll-1323095578.436250.jpg


th_cameraroll-1323095579.342897.jpg


空は雲一つなく、遠くに富士山が見えました。


走行時間: 3:14:33
走行距離: 71.25km
走行距離2: 71.25km
平均速度: 22.0km
最高速度: 46.0km
積算距離: 5590.66km
気温 : 16.8℃(14〜20℃)

長袖アンダー(アンダーアーマー+長袖ジャージ(裏起毛)+レーパン+ロングタイツ+インナーグローブ+指切りグローブ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

NOB

どうもです〜!
日曜は風が強かったですね~!
東葛人さんはすごい道を走りますから(笑)
ご一緒しても、どこを走ってるのか?さっぱり分かりません(笑)
でも、車の少ない道をセレクトされているので安全です。
チーム東葛の面々と走ると新たな発見を東葛地区でできますので、ご一緒されることをお勧めします。この前の流山ボタもチーム東葛のたすけさん主催です。新発見だらけでした(笑)
チーム東葛オープンBBSと自転車愛好家ブログリンク、楽しい皆さんの集いの場所です\(^o^)/
by NOB (2011-12-06 09:15) 

soramimi

時々BBSを覗きますが、濃ゆい話題で尻込みしてしまいます(^^;;
今度勇気を出して参加してみようかな。
by soramimi (2011-12-06 19:36) 

NOB

どうもです〜!
今度、一緒に参加しましょう!
たまに、いろんなところで偶然遭遇しますから、仲間は多いほど良いものです(笑)
前に、今井の桜を見に行って、帰ろうとしたら、道に迷いまくりました~! ところが、偶然、東葛人さんと遭遇して、手賀沼近辺までご一緒させていただいたこともあります。 あの時は、iPhoneみてもさっぱりどこ走ってんのかわからんかったので、助かりました
by NOB (2011-12-06 20:29) 

soramimi

ぜひよろしくお願いします。
人見知りなもので面識のあるNOBさんが居て頂けると心強いです。(^^)
by soramimi (2011-12-07 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。