秋の空はわかりません [自転車]

昨日の話。

土曜日の大雨のため、午前中は路面が乾かず 出走不可。

昼食を済ませていざ出走。
ずいぶんテストサドルを借りているので返却のためswacchiへ。
借りていたサドルはフィジークのアリオネ。店長にちょっと硬いかなと伝えたら今度はアリアンテを借りることに。

付け替えてもらって江戸川に向かう。2時過ぎに流山橋へ行くと風が強めに吹いてる。日没時間を考えると2時間ちょっとで戻ってこれる所は新大利根橋辺りなのでそこを目指すことにする。利根運河までは横風にも煽られつつ30km超で走れた。

利根運河からはほぼ向かい風。頑張ってペダルを踏むと心拍数が170を超えてしまった。もう若くない自分を労わってスピードを落とした。
新大利根橋に着いて3時ちょっと前でそのまますぐに引き返した。帰りは追い風でらっくらく[るんるん]で江戸川合流地点へ戻ってきて流山橋へ4時前に着くことが出来た。

空を見ると厚い雲で覆われているところと青空が見えるところのコントラストがはっきりしてる。

帰宅して一休みしていると突然のカミナリ[雷]驚いて外を見ると土砂降りの雨[がく~(落胆した顔)]
雨降るなんて聞いてないよ〜by ダチョウ倶楽部
まぁ、家にいたので被害はなかったんですけど…